夢を叶えるために、絶対的に必要なハングリー精神

Message From M.

こんにちは、Venus主催のMです。

本日は、ご招待いただき会食へ行って参りました。

今回は、経営者としても、人生としても、大先輩の先生方に囲まれて、学びの多い時間でした。
どの先生方も、大変ご活躍されており、人格者です。

唐突ですが、
こちらを読まれている貴方は、叶えたい夢がありますか?

わたしは、女性の活躍推進を目指していますが、
結果を残してこられた先生方のお話を伺う中で、
今の女性に必要なことは何だろうと、考えていました。

先生方は、
情熱を持って、仕事に打ち込み、仕事を拡大してきたことは言うまでもありません。

そして、
別荘やゴルフ場、スポーツカー、ビル・・・etc.所有。
プライベートも含めて、叶えたい夢は、全て叶えていらっしゃいます。

もう、何が違うって、
ハングリー精神と圧倒的な行動量。

ハングリー精神に関しては、遠慮がちな方も多いですね。
ハングリーを言い換えるなら、夢や希望でしょうか?

夢や希望があれば、やりたいことがやれるのであれば、エネルギーは、湧いてくるもの!

そして、
夢を描いたら、結果が得られるまで、とにかく、やり込んだらいいですね!!

先生方も、若かった頃は、勉強は毎日14時間。
仕事も、寝る間も惜しんで徹夜していた。

と、語っておられました。

時代としても、バブルもあり、活気に満ち溢れ幸運も味方していたでしょう。
しかし、そのラッキーを掴んでこられたのは、間違いなく、ハングリーさと努力の賜物

わたしたち女性も、若者も、もっと、もっと、ハングリーに求めていこう。

大変、貴重な学びをありがとうございました。

Venus

300 views

当サイトの運営・主催者。 お金は、愛です。お金があれば、多くを与えることができます。 株式投資やFXをしています。 好きなことは、お金を稼ぐこと、歌うこと、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。