国際女性会議へ〜女性自身が自らの魅力に気づくこと〜

Message From M.

2日間、国際女性会議WAW!へ参加してきました。

各国のトップリーダーから、様々なメッセージを受け取りました。
本当に、ありがとうございます。

今回は、改めて日本の女性について考える機会になり、

女性の素晴らしい魅力の再確認

と、併せて

自らの素晴らしい魅力に、実は、女性自身が気づいていない。

そのことが、本当にもったいないなぁと感じる時間でした。

 

 

 

 


日本の女性は、しっかり仕事をこなすし、お金もきちんと返す。

仕事だけでなく、家事に、子育てに、いくつもの役割を同時進行にこなせる。

能力の高いことをしていると思うのですよ!

しかし、
残念ながら、多くの女性は、自分のことを正しく評価できていません。

様々な役割を担い社会へ貢献しているのにも関わらず、
自分の価値を、小さく見積もっている方が、多いように感じます。

その背景には、
これまでの時代の影響もあるし、受けてきた教育の影響もある。

たくさん働いているけれども、家事や子育て、介護など、金銭が発生しないものもある。

会社から給料は支払われるけど、自ら、稼ぐ経験をしたことない方が多い。

など、理由はいくつもあります。

 

 

 

 

しかし・・・!

その影響を受けたまま、
自分の評価を見誤ったまま、過ごしていて良いのでしょうか?

本来なら、あなたは、必要以上に自信を失う必要は、ありません。

もしかすると、
仕事をしていたら、となりに自分よりも要領の良い男性社員がいるのかもしれない。

しっかりやっているのに、給料が上がらない現実があるかもしれない。

しかし、
そのことと、あなた自身の素晴らしさは、まったくもって別物です。

普段、あなたが当たり前にこなしていること。

それは、自分にとっては、普通のことかもしれないけれど、
周りの人からみたら、素晴らしい知恵であることもあります。

あなたが、輝いている瞬間は、必ずあるのです。

 

 

 

 

あなたの人生は、あなた自身のもの。

だから、
過去や社会のしがらみに縛られずに
自分自身のこころを自由な世界に導いて欲しい。

そう、願っております。

そして、
あなたが、日々、輝きを胸に生きたら、
あなたから、コミュニティが、世界が、変わっていきます。

いつだって、そう。

何事も【ひとつ】から、始まります。

日本における女性活躍推進。

それは、人ごとでは、ありません。

【ひとつ】の集合から、パワーが増幅するのです。

あなたが、目を向ける視点を変えた時、
あなたの人生は、変わりはじめます。

そして、社会が、世界が、変わりはじめるのです。

どのように視点を変えたら良いのか、わからない。
そんなあなたは、ぜひ、会いにいらしてください。

いつでも、お力になります。

Venus

609 views

当サイトの運営・主催者。 お金は、愛です。お金があれば、多くを与えることができます。 株式投資やFXをしています。 好きなことは、お金を稼ぐこと、歌うこと、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。